20131414eyecatch2
カテゴリー: インテリア


4月14日に第2回セミナー「たのしく、かしこく、収納ライフ。」が無事終了いたしました。

収納に関するセミナーと言っても具体的な収納術、収納ノウハウのご紹介ではなく、「個人の利き脳に合った収納パターンを知ろう!」というテーマでのレクチャーでした。

講師はL&STYLE運営メンバーであり、カラーサロンを主宰する傍らインテリアコーディネーターや整理収納アドバイザーとしても活動している池尻愛さん。

「収納」についての簡単な説明の後、それぞれの「利き脳」をチェック!これがそれぞれ皆さん個性が表れて違う結果になり、面白い!(運営スタッフも全員違う結果でした!)

雑誌やテレビで紹介されている収納術を真似してみて、最初はキレイに片付いたと思っても、長続きしなかったりしますよね?

人それぞれ、合う収納パターンと合わない収納パターンがあるので、まずは自分のことを知った上で自分に合った収納方法を見出すことが長続きする収納の第一歩。

そして「収納グッズを買う前に必ず実測!!!」これが大事です!

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

20131414-23

20131414-29

20131414-30

20131414-27

20131414-28

20131414-31

20131414-32

20131414-33

20131414-34

次回5月のセミナーは、「おもてなしをデザインする」というテーマで、おもてなしサロン主宰のサロネーゼとカラーコーディネーターのコラボセミナーとなります。

近日中にお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに♪


新着情報・セミナー情報


Comments are closed.